変わらずのんびりな日常!

こんにちは!のんびりとエオルゼア生活しているせいで、特別何かあったというわけではないけれど…まあ、色々あったね、くらいのことはあったりはしたけれど…とりあえず、元気にのんびりエオルゼアで生きているレガティスです!

ffxiv_20171114_211320.png

ffxiv_20171115_214300.png
まだララフェル期間継続中です!使いやすいかどうかはともかく、私のキャラ性にララフェルは合っているようで…凄く居心地がいいです!カーくんとの戯れも似合いますしね…!

最近は、のんびりしたいことも多いので。
ffxiv_20171115_232707.png
リムサでぼんやりと景色を見たり、人の流れを見ていたりすることが多いです。
ffxiv_20171116_215431.png
ぼんやりしすぎて、居眠りしてることもあります!
そんな私ですが、見かけることがあれば隣に座ってくださると大変うれしいです!知らない人が隣に座ってくれて、一緒にのんびりお話したりする楽しさを感じることが最近多かったりします。これがララフェル効果か…!

ffxiv_20171115_210002.png

ffxiv_20171115_231942.png
カーラインカフェのステンドグラスも綺麗だな、という再発見もしていたり。
ffxiv_20171115_232234.png
そして、光があった方が映えそうなポーズ…撮った瞬間に夜になってしまいました…。

FCにも新人さんが入り!
ffxiv_20171117_160005.png
新人さんのハウさんと、カプリスさんと鍋さんと。のんびりとレベルレに行きました!鍋さんのお膝がお気に入り故に、鍋さんが座ってると座りにいくララフェルと化してます…!

ffxiv_20171118_012540.png

ffxiv_20171118_012924.png
鍋さんがFCハウスのお庭に設置してくれたベランダの居心地も良く、のんびりとお昼寝したりもしてました。
ffxiv_20171118_031324.png
にゃんこなリーアムさんが縁側でごろごろしているような様子も隠し撮りしちゃいます!

最近はそんな感じかなぁ…。戦闘に関しては、一応ナイトが小隊育ちで40まで上がり、学者も頑張ろうとは思うもののやっぱり基礎の基礎からヒーラーしっかりやってみようと思ったので幻術にも手を出したりしてました。学者は召喚士兼ねるから、レベルにヒーラーとしてのPSが追いついてないんですよね…。


最後に。
ffxiv_20171116_003534.png
グリダニア内のお気に入りスポットを乗せておく!この場所、多分知らない人は知らないんだろうなぁ…というのを最近感じたのですよ。普通に駆け抜けてるとなかなか見られない景色もあるので、横道にそれるのも大事ですよね。

のんびり旅するエオルゼア!

こんにちは!日記サボり気味というか、完全に書くタイミング逃して思い出したら書くような感じになっている、そんなのんびり気まぐれ勢なレガティスです!

そんな気まぐれのんびりな私が最近何をやってたかと言いますと。
ffxiv_20171105_175039.png
砂漠を駆け!
ffxiv_20171105_192231.png
グリダニアでのんびりし!
ffxiv_20171110_210528.png
クガネ観光ガイドを出来るようになることを目標に、クガネの景色を眺め!
ffxiv_20171105_210514.png
オーロラを眺めながらのんびり空中散歩をして!

そこで、なんとなくララフェルになりたくなって小型化レガティスに変身して。
ffxiv_20171111_204327.png
FCの皆と討伐ルレ行った時のシヴァ戦でオーロラを眺めたり。
ffxiv_20171111_234059.png
FCの皆とウズネアカナルに行ってみたり。
ffxiv_20171113_032506.png
異邦の詩人さんのお歌を聴いていたり。
ffxiv_20171112_212546.png
調理師が66まで上がったので、とりあえずフライパンを掲げてみたり。
ffxiv_20171113_010341.png
空を見たり。
ffxiv_20171113_021512.png
虹を見たりと。

…とにかく、最近はのんびり過ごしてました!
多分、のんびり旅をしている時が一番イキイキしてるんですよねー。自分で撮ったSS見ていて、誰かと一緒に何処かに行って楽しかったとかこの景色が綺麗だったとか…何らかの思い出が出来ると、のんびり散歩するだけでも意味があると思えます。
FCやLSの皆さんには、凄くお世話になってるなぁ…。思い出の共有、というか。エオルゼアに降り立って少し経った頃にFCに入れてもらって、結構な時間が経ってるような気がするけど…初めて行く場所に一緒に行ったりとか、一緒に同じ景色を見たりとか。始めたばかりの時に、そうして一緒に歩める仲間に恵まれたことは幸せな事だったんだろうなー…なんて思ったりしています。お散歩LSの方々とも、一緒にのんびり過ごしたりして楽しかったですしね!本当に、いつもお世話になってます!

それにしても、
ffxiv_20171113_021905.png

ffxiv_20171111_225907.png
こういう景色のSS撮ってると、それ用にSS置く場所が欲しくなるなぁ…なんか考えよう…。

メインが終わった途端にのんびりしだす、そんな日常!

こんにちは!メインが終わったよ、という報告の後から日記おサボりのレガティスです!
ffxiv_20171103_184027.png
この称号付けてると、機工士ですらギャザラーに見えるな!と思いながら、この称号つけてのんびりしている今日この頃。なお、モグのところで交換したレベル58のギャザラー服が良いものだったので、機工士の装備ミラプリしております。なので、実質機工士という名のギャザラー…むしろ、猟師!食材や皮を得るために狩りに行く、猟師です!
…森で敵に襲われてる初心者さんを助ける猟師とか、なんとなくかっこいい気がしますね。この森の案内は任せろ!という感じの猟師…光のお散歩士の行きつく先の一つのような気がします!
最近は50‐60ルレや討伐は機工士で行くから、タレットの使い分けとか凄く楽しくて。機工士始めたばかりの頃は何をどうすればいいのか分からないし使い勝手が悪くて挫折しそうになってましたけど、敵を爆発させたりとかタレット出したりとか色々できるようになって楽しくなってきて。どのジョブでもそのジョブをやっていて楽しいかどうかは50くらいまで上げてから判断したいと思うし、そのジョブが本当に自分に合うかどうかは更に頑張ってみないと分からないところはありますよねー。
巴術士職はようやく46まで上がったし、召喚士でも学者でも50まで上がったら色々とやってみたいと思います!ナイトは…周りに優秀なタンクさんが多いせいで甘えがちだし上げなくて良いかなって思ってしまうこともあるんですが…余裕がある時に、頑張りたい…!


さて、そんな私が最近何をやっていたかといえば。
ffxiv_20171102_023815.png
せっせと木を切っていたり。
ffxiv_20171102_213046.png
オメガ開放してたら良い感じのメカメカしい場所に着いたから、とりあえずガーロンド装備の機工士でSS撮ってみたり。
ffxiv_20171104_010935.png

ffxiv_20171104_011647.png
ようやく紅蓮エリアの風脈開放に励み始めたり。
ffxiv_20171102_235407.png
マツさんのナイツ討伐についていってみたり。…アルテマとかナイツとか、正直大好きなので。こういう節目の戦闘についていくの大好きなので!
ffxiv_20171104_022423.png
クガネ城にもFCの双子さんとカプリスさんと一緒に行ってみたりとか。
クリスタルタワーにも行ったんですが、わちゃわちゃしていてSS撮ってないです…でも、楽しかったです!

あと、昨日は。
ffxiv_20171104_224041.png
皆で大迷宮バハムートに行ってきました!
ツインタニア、というものの名前は知ってたし強いっていうのは光のお父さんで見て知ってたんですけど…本当に強かったですね!頼りになるFCメンバーの皆さんの力をもってしても時間切れで終了したので…皆で倒せるように、私も頑張りたいなぁ。

そんな感じで、のんびりしつつ遊びつつ、時々誰かが戦闘に行くならついていく。そんな感じの若干色々サボり気味なエオルゼア生活をしていました!
メイン頑張りすぎて疲れた心をリフレッシュさせる期間なので、良いのです!暫くはギャザクラと散歩をして過ごしたいです!

4.1クリアしたようです!

ffxiv_20171031_023149.png
エレゼンに戻るって言っていたのに、うっかり寝過ごしてララフェルのままになっていました!

まあ、このままララフェルで4.1クリアしちゃおうかな!と思ったわけで。そのままメインを進めに行きました。
詳細を語るとネタバレになってしまうんですが、出来る限りネタバレにならないSSを貼るとすると…
ffxiv_20171030_232754.png

ffxiv_20171030_233006.png
可愛いララフェルさんと、デートしてきました!実際はデートではないんですけどね…ララフェル可愛すぎて…!

えっと…あと、撮影したSSがネタバレすぎてまったく貼れないんですが…不滅隊隊員の身としては、2.5以来の大きな衝撃を受けたストーリーでした。でも、良いお話でしたよ!

4.1クリアすると空中庭園に自由に入れるようになるということで!
ffxiv_20171031_021657.png

ffxiv_20171031_021820.png

ffxiv_20171031_021934.png
お花畑で元気にお花に埋もれてみていたり。
ffxiv_20171031_022030.png
月を見上げてみたりして。

…うん。ララフェル全力で堪能した。堪能したから…いいかげん、元に戻ろう!

ということで。
ffxiv_20171031_024239.png
ただいま、エレゼンの私!4.1来る前日にアウラになったから、エレゼンでお団子ヘア試せてなかったけど…思ったより悪くないですね!似合わないかなって思ったけど意外といける気がします!
ffxiv_20171031_024543.png
折角なので狼耳もつけてみます。…アウラやララに比べたら、戦闘力高そうな狼さんになりましたね…!
それにしても、この服こういうデザインだったんだなぁ…。ララだと細かいデザインが分かりにくかったし何着ても可愛いとしか思えなかったけど、こんなカッコいい服だったのか…。

とりあえず、4.1クリアしたから暫くのんびりしようと思います!色々な職に手を出したいし、ギャザクラも頑張りたいです…!

お散歩会!(という名のララフェルを愛でる会)

ffxiv_20171029_142102.png

ffxiv_20171029_184504.png
ララフェル2日目。空を見ながら、色々とてくてく歩いていました。


……先日から、お散歩会するってロドストの方で告知してたんですけどね。お散歩、する予定だったんですけどね…。
ffxiv_20171029_222422.png
普通に、どんぐり遊園に集まってお話してました!お散歩じゃなく、のんびり集会を開催してましたよ。
ffxiv_20171029_223546.png

ffxiv_20171029_223657.png

ffxiv_20171029_224050.png
集まるウルフララフェル!
ffxiv_20171029_224718.png
増えるウルフララフェル!
これは…お散歩会じゃない!ハロウィンなララフェルを愛でる会だ…!
ということで、楽しくララフェルを愛でていました。集まってくださったララフェルさん、そして引率のお兄さんお姉さんのようになっていたシードさんやレインさん、ありがとうございました!途中にパンダさんが現れたりもして…本当に楽しかったです!
ffxiv_20171029_231500.png
ウルフ戦隊ララフェルズ、期間限定結成!という感じだったり。
ffxiv_20171029_231734.png
えっくさんのベヒモス頭もかっこよかったり。色々、本当に楽しかったです。
次はクリスマスかなぁ…11月にも何か集まれるイベントを考えよう…。


お散歩以外にやったことといえば。
ffxiv_20171030_003646.png
大きな悪代官を反省させるちっちゃなララフェルだったりとか。
ffxiv_20171030_004802.png
装備がそれなりに更新できてきたりとか。
そのままスカラ攻略できました!4.1のメイン終わったら、暫くスカラお散歩かなぁ…。スカラのBGM、凄く好きです!

今更ながらヴォイドアークも開放しましたし、色々やってみたいですね!
プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR