誰かと行く攻略は楽しいものです!

ffxiv_20171017_222321.png
昨日も雪国で寒い中釣りをしていました。最近、釣り中は音を聞きながら画面から目を離してることが多いです。魚がかかった音とかチャットの音に反応して操作する…片手間のレベル上げになりつつ、漁師もなんだかんだで45まで上がりました!

釣りの間にCFでルレ各種申請して、のんびりしていて。初見さんの魔導城に当たったので、ついていったりもしていて。
ちょっとした待ち時間に「紫水宮行く人ー!」という旨のチャットがFCで流れてきて、後で行きたいと返したら待ってくれるということで。リーアムさんとナデさんと一緒に紫水宮に行ってきました!
なんというか…ギミック色々ですね!ちゃんと復習しておかないとなぁ。あと、凄くSS映えしそうな場所なので機会があればのんびり行ってみたいです。
ffxiv_20171017_232933.png
それにしても、アウラ女子は小さい。私は最小身長にしてるんですが、本当に小さい。ちょっと前までエレゼンで見下ろしてたリーアムさんが凄く大きく見えます。アウラになって以来、「あれ?大きくなった…いや、私がちぢんだだけだ!」ということが多くて…未だに慣れないですねー。
ffxiv_20171017_233233.png
踊りだす兄さん達を見物してたりもしました。
ffxiv_20171017_233331.png
とりあえず、景色も撮っておかないといけないと思った!
そんな感じで、無事に紫水宮攻略できました。ありがとうございました!

ffxiv_20171017_234726.png
少し休憩して。

ffxiv_20171018_000555.png
皆でラクシュミ討伐へ。ギミックろくに予習してないせいで、即死ギミックに引っ掛かる私がおりました。使うタイミング理解してても使うの忘れることもあり…次に行く時は気を付けよう…。
ffxiv_20171018_002336.png
皆のおかげで、無事に討伐できましたよ!紅蓮のストーリーも、大分進んだなぁ…。

ffxiv_20171018_004733.png
新しい場所に足を踏み入れて眺めの良い場所があれば、とりあえず辺りを見渡すのが礼儀だと思っているお散歩士です。


そして、例によってメイン頑張って疲れたので。
ffxiv_20171018_023428.png

ffxiv_20171018_023528.png
アパルトメントへの帰宅ついでにラベンダーベッドでのんびりしてました。

…皆がいなかったら、紅蓮のメインこんなに頑張ってないだろうなぁ。皆には感謝してばっかりなのですよ…。
調理師の装備揃ってないの密かに悩んでたら、鍋さんが調理師装備の靴をくれたりしたし…本当にありがたい限りです。
自分に出来ることを出来る範囲で頑張りたい、と思うので。出来ることを増やしていけるように頑張りたいなぁ…。

お城攻略と景色巡り!

こんにちは。最近、メイン頑張ってるレガティスです。のんびりしているようで、ちゃんと先に進もうと頑張ってます!
一人だと、多分アジムステップで羊もふもふしながら「私、草原のアウラ族になる!」と言い出していたことでしょう…。そうならなかったのは、仲間達のおかげです。現に、ドマ城攻略は私の開放待ちになってたみたいですからね!ありがとうございます!

ということで。昨日は、リーアムさんとハルカさんと一緒にドマ城に乗り込んできました!
攻略中のSSは、さすがに…範囲避けが、しんどくてね…SS撮る余裕はなかったですよ…。一緒に行ってくださったヒーラーさん、本当にありがとうございました!でも、私は動きながら攻撃できる詩人だからまだ戦いやすい方なんだろうなぁ…。
ffxiv_20171016_012011.png
リーアムさんとハルカさん、ありがとうございました!
ffxiv_20171016_011710.png
攻略終了後に放り出された場所の塀の上から見る景色もきれいで。…海に放り出された人が、こっちに向かって助けを求めたりしてないかな…なんて思ってしまいました。

そのままラクシュミ開放まで走って、メインは進行は一旦終了!


ふと。ちょっとだけ、のんびりしたいなーって思った深夜帯。
元々、エオルゼアをのんびりお散歩するのが好きですから。メイン進行がんばったら、少しだけのんびりお散歩してもいいかなって思うわけですよ。
なので、深夜のお散歩タイムをスタートさせてました!
ffxiv_20171016_030324.png
まず、紫水宮開放がてら水中散歩。水中宙返りをしたりして、ふわふわと移動してました。この辺りは光の感じとか綺麗ですね!
ffxiv_20171016_022156.png
秋の散策スポットに良さそうな場所をうろうろ。この辺の敵も強いけど、景色だけなら秋のハイキングに良さそうだなぁ…。今度はお弁当を持って来よう!
ffxiv_20171016_030848.png
高地ラノシアのお気に入りスポットにも寄ってみる!木の多い場所の、高台の開けた場所。ここから見る海は、とても綺麗なんですよ。
その後は、森の方へ移動!
ffxiv_20171016_031212.png
中央森林の、特定条件下で虹がかかる滝。今回は虹はかかってないですが、それでもこの滝はお気に入りです!
ffxiv_20171016_031836.png
滝の奥にある広場のような場所は、私のお気に入り昼寝スポットです。良い感じの木陰を見つけてのんびりするのが好きです!
ffxiv_20171016_032504.png
少し移動して、お花を愛でたりしつつ。
ffxiv_20171016_033545.png
外の景色に憧れる箱入りお嬢さんごっこもしつつ。
ffxiv_20171016_033149.png
十二神大聖堂前まで歩きました。エタバンに憧れが無くもない身としては、いつか大切な誰かと一緒にここに来られる日が来るのかなぁ…なんて思ったりもして。……まあ、なんというか。お互いアイテム目当て、というものだとしても、一度くらいはエタバンしてみたいですね。チョコボやドレス欲しいです。安い課金ではないけれど、一度くらいなら良いかなって思ってしまいますよ…。


なんか、我ながら散歩してる時の日記の方が生き生きしてるなぁ…。最近羊もふもふしてばっかりだったから、こうして色々のんびり歩き回るのは良いですね!…まあ、色々移動するとテレポ代が嵩むのである程度場所を決めて歩かないと大変ですけどね…でも、散歩しながらギャザクラすれば!現地で木を切ったり石を採ったり加工したりして売ったりすれば!きっと、テレポ代は稼げる!ということで、今後ものんびり頑張ろうと思います。

羊とかもふもふしながらメインを頑張る!

昨日は、割と駆け足でメインを進めてました。
ffxiv_20171014_213231.png
その辺にいた馬をもふもふしたり。
ffxiv_20171014_213624.png

ffxiv_20171014_213357.png
子羊もふもふしたりもしたり。
ffxiv_20171015_014301.png
観光気分で歩き回っていたり。
ffxiv_20171014_220709.png
FCの仲間たちと彼らが所持する可愛いミニオン達とコタツの存在する、究極癒し空間に屈したりもしつつ。
とりあえず、ドマ城開放しましたよ!頑張った!ちゃんと頑張った…!
…FCの皆がクリスタルタワー開放に向けて走り回ってる様子をチャットで見てたけど、私もクリスタルタワー開放しないとなぁ…でも、なかなか大変そう…。


それと、ちょっとしたご報告ではありますが。
ffxiv_20171015_032828.png
園芸が56になり!レベル60の木を切れるようになり!調理師で使う材料も自力で入手できるものが増え!そして…G8地図も、自力で入手できるようになりました!!溢れがちだったリーヴ権も、大分消費できましたよ・・。
初めて採ったG8地図、勿体無くて使えない…!と言っていたらそれこそ勿体無いので、そのうち誰かが地図行くっていう時についでに消費させてもらえたらと思います。今後、時々料理材料調達ついでに地図を採りに行ってみようと思います!


あ、あと。
ffxiv_20171015_021313.png
鍋さん、シロガネのおうちおめでとうございます!(一番綺麗に撮れたSSが鍋さんとれもんさんのツーショットだった件)
やっぱりおうち良いなぁ…まじめに貯金するか…ギャザクラしつつ、地図もやりつつ、色々頑張ろうかなぁ…。

ギャザラーしたり、FCの皆と遊んだり

昨日は、基本的にのんびりのんびりと。
ffxiv_20171013_173320.png

ffxiv_20171013_181806.png
雪国で、ギャザラーレベル上げしてました。雪国の羊も良いものです。裁縫上げる際には、この羊さんの毛にお世話になる予定となっております…!
園芸だけ53まで上げてたんですが、ギャザラー全職レベル50を目標に頑張って…採掘45、漁師40まで上がりました!
ffxiv_20171013_204141.png
釣りクエでグリダニアの雨待ちしてて、次の時間帯に雨が降るという時に釣り場で待機してる間にモグと遊んだりしてました。エオルゼア時間で2日くらい雨待ちしてましたよ…。


久々にメインを進めたりもしてました。
ffxiv_20171013_215545.png

ffxiv_20171013_222533.png
ハルカさんがバルダム開放したので、一旦のんびり時間を切り上げて一緒に行ってきました!リーアムさんとゼロさん、一緒に来てくださってありがとうございます!
ここも、飛んだり流されたり落ちたりでスタート地点とゴール地点で大分風景が違うIDですね。あと、範囲避けが辛い!範囲避けが苦手すぎて辛い…!

ffxiv_20171013_224438.png
ID抜けた後、偉そうなアウラがいたのでとりあえず跪いておきました。


ffxiv_20171014_001026.png
FCの皆が地図持ってるということで、ついていってみたりもしました。私、地図持ってないんですけどね!ついていくだけついていきましたよ!
ffxiv_20171014_004348.png
マキさんの地図でおしい所まで行ったり、カプリスさんが追加で入手してきた地図で青い鳥が出てその後ゴブリンが何回も出たりとかして。とても楽しかったです!私も自力で地図入手できるように頑張ろう…!
ffxiv_20171014_004836.png
移動の時の月が綺麗でした。満月を見ながら鳥に乗って空を飛ぶの、良いですね!


暫くはギャザラーしつつ時々クラフターもしつつ、メインを進めようかなぁ…。ちゃんと計画立てないと、草原で羊もふもふごろごろし始めるので…とりあえず、何か頑張ります!

アウラの可愛さに目覚め始めたり、のんびりしたり

アウラになって数日。アウラの可愛さに目覚め始めてる感じがあります。
ffxiv_20171012_210122.png
アウラのお団子ヘア、なかなか良いものですね!エレゼンだと雰囲気的にお団子にはしないかな、と思うんですが…この容姿ならありな感じがしますね!
ffxiv_20171012_211200.png
ロングスカートを活かす座り方も良いなぁ…。裾を広げてちょこんと座ってる感じ、可愛いですね!
自分でやってみて、アウラ好きな方々の気持ちが分かってきたような気がします。可愛いアウラを見たらエタバン申し込みたくなる気持ちも、分からなくはないなぁ…。


ちょっとした都合により、メイン進めるの止めてる状態なので。とりあえず。
ffxiv_20171013_002523.png
久し振りに、事件屋さんに会いに行きました。
……実は、事件屋全然進めてないんですよ。序盤の、砂漠のところですね。最後に事件屋進めてたの…確か、8月の頭ですね。FCマスターの猫耳イケメンっぷりに憧れて猫耳男子になってみた初日…事件屋追いかけて砂漠をうろうろしてたところで、そのFCマスター本人が私の猫耳っぷりを見にオアシスに降り立ったから会いに行って…そこから、ついつい放置しちゃってたんですよね~。
でも、FCメンバーのナデさん見てたら…そろそろ事件屋さんに会いにいこうかなって思ってしまったんですよ。ナデさんがあまりにも事件屋的な感じだったから…!
ffxiv_20171013_004542.png
水場に不適な服でうろうろしたり。
ffxiv_20171013_005037.png

ffxiv_20171013_005056.png
輝く事件屋さんを眺めたりしてました。
なるほど、確かに楽しい!今までやってこなかったのが勿体無いと思えるくらいに面白い…!時間がある時にのんびり進めてみようと思います!


あとは、もういつも通りのんびりしてましたね。
ffxiv_20171012_215541.png

ffxiv_20171012_215622.png
羊と一緒に星空を眺めていたりとか。…この場所で、羊乳搾りとかいうF.A.T.E.があったから手を出してみたりしたんですが、本当に羊をもふもふして羊乳搾って羊乳を渡すという非常に私得な内容で…羊もふもふの楽しさを公式に認められてる感じがしました!

ffxiv_20171012_210945.png
自室の隠し部屋部分に置いたイーゼルに設置したイシュガルドの絵を眺めてみたり。ちなみに、その絵が見える位置に設置した肖像画の人物は…多分、見えなくてもお分かりいただけるでしょう。……そういえば、最近会いに行ってないなぁ。


多分メイン進め始めたら暫くは頑張るので!でも、暫く頑張ったらまた止まると思うので!
できれば、神龍はFCの人達と行きたいしなぁ…。途中はともかく、最後の所はまだそこに到達してない人がいれば暫く待機すると思うので。クリア済みの人も、私が神龍倒しに行く時はお付き合いいただけると非常に嬉しいです…!

4.1が来た!

4.1が来ても、大して新しいことしてない!そんな、マイペースなお散歩士です。いつも見守ってくださる方々、ありがとうございます!

19時頃にログインしようとしたら700人待ち。どのゲームでも、大型アップデートのメンテ明けのログイン競争は凄いなぁ…と思いながら、のんびり待機。
無事にエオルゼアに降り立つと、FCのイケメンミコッテであるゼロさんがシロガネに家を買った!ということで、遊びに行ってみました。
ffxiv_20171010_191938.png
和風な土地に建つ、和風な建物。和のおうちもいいなぁ…。
ffxiv_20171010_192922.png
FCハウスがあるミスト・ヴィレッジも良いけど、こういう和風の海がある土地も良いものです。
ffxiv_20171010_194159.png
温泉もあって、のんびりしてみたり。
ffxiv_20171010_200220.png
綱渡りできる場所があったり。
ffxiv_20171010_200656.png
マキさんと一緒に砂に埋まってみたりもして。
ffxiv_20171010_201320.png
森も良いけど海もいい!と思ったので、とりあえずおうちを買うお金を貯めようと思います。

ffxiv_20171010_222728.png
ラベンダーベッドの水辺も、のんびりできる場所でした。森でのんびり泳ぐのも楽しいですね!

あとはもう、いつも通りにのんびりと。
ffxiv_20171010_203932.png

ffxiv_20171010_214259.png
モーグリクエストをこなしながら綺麗な景色を眺めてました。調理師のレベル、もうすぐ60になります!

ffxiv_20171011_010733.png
釣りも、レベル30を超え。のんびりとレベルが上がってます。

…メインはね…4.2までに追いつければいいかな、なんて…。ちょっとずつ頑張りますよー…。

FCに可愛いララフェルさんが増えた!(ついでに、幻想薬使いました)

昨日は、仕事の都合でイン時間は日付が変わる頃…だったんですが、モグのクエ受けてなかったことを仕事中に思い出し、何としてでも日付変わる前に帰ってクエ受けるだけ受けなければ!と、出来るだけ急いで帰って、日付が変わる15分くらい前だったりする。無事にモグのクエ受けましたよ!

そんな遅い時間にエオルゼアに帰還したタイミングで。
ffxiv_20171010_002509.png
可愛いララフェルのユーさんがFCに加入してくれました!遅い時間なのにFCハウスに集合するメンバー達。始まる自己紹介タイム。舞台に上がった瞬間物凄く緊張して固まっていた自分…。大したこと言えなかった気がする!いや、まあ、私のことはお散歩大好きのんびり詩人として認識してもらえればいいんですけどね…!

その後、FCメンバーが次々と就寝して。さて、何をしようか…と思って。
ffxiv_20171010_004120.png

ffxiv_20171010_005027.png
ホワイト・ハーフパーティションにスツール仕込んで、端っこに座れるようにして遊んでました!アパルトメントの方の机も座れるようにしてるんですが、こういうスツール仕込める家具を椅子として使えるようにすると、ちょっと行儀の悪いお転婆お嬢さんっぽくなりますね!

ffxiv_20171010_012223.png
メイン進めてたら子羊もいたから、例によってもふもふ。


そうして、深夜。FCにもお散歩LSにも人がいなくなった時間帯に。以前から考えていた容姿変更を実行した!
ffxiv_20171010_031620.png
…アウラです。可愛く撮れるように全力で努力した結果が、こちらです。
うん、なんというか…もふもふが似合う小柄な女子になりたかった。そこで、ララフェルかミコッテか…と考えていて、そういえばアウラという選択肢もあったということに気付かされて。それなら、まず考えてなかった選択肢を試すべきかなって。
エレゼンの容姿から然程変えてないので、違和感はあまり無いかなーと。でも、アウラの方がエモ可愛い気がするなぁ…。

ffxiv_20171010_033022.png
容姿を変えたところで、時間も大分遅かったので。カーくんと一緒に就寝。…ごめん、カーくん。大分眩しいよ…。


4.1が来ても、やることは大して変わらないかなぁ…。メインも進めないと!

基本的にのんびり!

放っておくとひたすらのんびりし始めるのんびり詩人兼のんびり調理師兼光のお散歩士(見習い)のレガティスです。

昨日は昨日で、
ffxiv_20171008_233509.png
寝ている羊に囲まれて居眠りしていたり。
ffxiv_20171008_235633.png

ffxiv_20171009_000455.png
草原でのんびりしていたり。
ffxiv_20171009_003536.png
FCハウスの自室に絵を飾ったりしてました。こうして自室の廊下部分に絵を増やしていくと、ちょっとした美術館みたいになりそうですね!


まともにやった戦闘といえば、
ffxiv_20171008_222606.png
鍋さんと行く極蛮神ツアーで極ガルーダに行ったこと位かなぁ。
以前も鍋さんの極蛮神ツアーで極ガル行きましたけど、その時に比べたら自分の立ち位置に迷うこともなかったかなぁ…なんて。まあ、メンバーが皆強かったからのんびり詩人が混ざり込んでても問題無かっただけなんですがね…!

あと、シードさんの魔導城攻略にお邪魔させていただいて。
ffxiv_20171009_012920.png
皆で踊っていたりとか。
ffxiv_20171009_013921.png
シードさんがムービー見ている間に周りを囲んでみたりしてました。
他の人の装備をチラチラ見ていて、機工士のケロさんが着ていた服が気になったので…とりあえず、レベル上げを頑張ろう。こっそりと、そう決意してました。

あ、あとはカプリスさんのお誘いによりハードIDにお散歩に行きましたよ!
ffxiv_20171009_023320.png
サスタシャで幽霊船を見たり。
ffxiv_20171009_024808.png
ハウケタで豪華な家具を見ていたり。
カプリスさんと鍋さん。美男美女な頼れるアウラーズと行くID散歩。ハードID開放してないところも多いし、色々やってみようかなぁ…。

そういえば、4.1が来るのに全然メイン進んでないなぁ。アジムステップでのんびりしすぎてる…!のんびりできる草原ともふもふな羊さんに足止めされてる感じですねー…。


ついでに。
ffxiv_20171009_015250.png
モグのところで交換できるクラフター服で演武に付き合ってくれるカプリスさん。この服を戦隊の制服にするなら、お散歩戦隊ではなくクラフター戦隊ですね…!

FCの歓迎会!

昨日は、FCの新メンバー歓迎会及び誕生日会でした!

ffxiv_20171007_220814.png
FCハウス地下の和室にて。先日誕生日だった鍋さんと最近入った皆さんがそれぞれ前に出てご挨拶などなど。
……そういえば、FC入ったばかりの時も皆で集まって自己紹介などなどするイベントやったなぁ。人に注目されるのが基本的に苦手な私としては、FCハウス地下のステージ上で自己紹介はハードルが高そうな感じがしてしまいますが…自己紹介でも結構個性出ますよね!

その後。グリダニアでかくれんぼ大会に移行!
ffxiv_20171007_224202.png
探す側のメンバーは、隠れ終わるまでラベンダーベッドで待機中。1区で待機と言われて、自室のある12区に行きそうになった私がいたりします…。
ffxiv_20171007_224327.png
カプリスさんと、きょろきょろしてみたり。
ffxiv_20171007_224602.png
お花畑と滝とSS撮ってみたりしてるうちに、隠れる側の準備が完了したようで。
ffxiv_20171007_224821.png
よし、行くぞ!と、グリダニアに向かいました。
旧市街をあっちこっちうろうろ。隠れるのも探すのも苦手な私は、ひたすらあっちこっち走り回って。そうしているうちに、皆が隠れてる人達を全員みつけちゃってました。
罰ゲームは三国回ってのFCメンバー募集シャウト。グリダニアで準備中にLSメンバーのレインさんに遭遇したんですが…驚かせてすみません。こんな賑やかなFCですが、今後ともよろしくお願いします!
ffxiv_20171007_232752.png
ウルダハで記念撮影。
こうして皆で集まる度にSS撮影してると、メンバーの変化が見られて楽しかったりするわけで。これからも、新しい人が入ってきて一緒に遊べると良いなぁ…と思います。そうは言っても、この世界でも物凄く人見知りする私に勧誘活動は難しいので、こうして楽しいFCの様子を書くことしか出来ないんですけどね…!


あ。バースデーケーキ作成に向けて、秘伝書に手を出してみようと思いまして。とりあえず、マイスター調理師になったり秘伝書一巻を入手したりしてました。
バースデーケーキは秘伝書三巻レベル60レシピだったと思うので…作れるようになるまで頑張ってみようと思います。まだ色々ステータスが足りない感じがしますよ…。

タンク練習してみたりアレキに行ってみたり

ffxiv_20171006_215120.png
昨日は昨日で、もふもふな羊さんの誘惑に負けて羊をもふってました。…一応、タンク練習にギルドオーダー行こうと思ってシャキ待ちの間のもふもふなので!まじめにやってる間の休憩なので!でも、気付けば休憩がメインになってる感じですね…!
ギルドオーダーで暫くタンク練習頑張って自信ついたら、サスタシャに行ってみよう…という、練習がゆっくりゆっくり進んでいる状態です。のんびり頑張りたいなぁ…。

そうして羊をもふもふしたり、ギルドオーダーでタンク練習したり、メインを少しずつ進めようとしてたりしてたら。鍋さんがアレキ行くって人を集めてたから、とりあえずアレキ開放の為に駆け回ってきました!
ffxiv_20171006_232055.png
タンク1ヒラ1DPS6という、私のようなのんびり詩人が混ざり込んでいても問題無いくらいの超火力構成で駆け回る機工城。
もふもふも好きだけどこういうメカメカしい雰囲気も好きな私としては、なかなか良い場所でした!いつか機工士で行ってみたいなぁ…。

ffxiv_20171006_233031.png

ffxiv_20171006_234709.png
ちょっと休憩を挟んで。

ffxiv_20171007_004451.png
お誘いいただいて、地図探索についていったりもしてました。アクアポリス、楽しいですね!


そんな感じで、メインは進まないけど色々楽しい日でした!
それにしても、バースデーケーキ作りたかったけど秘伝書レシピみたいだから難しそうだなぁ…。いつか誰かの誕生日に作ってみたい…。

安心院と書いてアジムって、知らないと読めないよね!

安心院。そんな地名もあったなぁ、なんて。安心院と書いてアジム。知らないと読めない難読漢字ですね。
えっと…まあ、それは良いとして。
ffxiv_20171005_183112.png
アジムステップに到着しました!良い感じの草原が広がってます!
ffxiv_20171005_183840.png
もふもふ羊発見!とりあえず、羊たちの群れに突っ込んで行って座ってみたり。
ffxiv_20171005_184024.png
もふもふと添い寝してみたり。
ffxiv_20171005_184436.png
全力でもふってみたりしてました。ちなみに、このSSではひざまずくエモでもふもふしております。土下座エモでもふもふするのもなかなか良い感じでしたよ!

メインは、とりあえずアジムステップ到着したところで休憩!一気に進めると疲れちゃうので、少しずつ目標を決めて進めて行きます!


ffxiv_20171006_001750.png
鍋さんとハルカさんとナデさんと。植物園遠足…ではなく、攻略へ。なかなか良い雰囲気の植物園だったので、機会があれば本当に遠足に来たいですね。途中でお弁当食べたりしてのんびりしたいですね!
それにしても、ボスの名前がベラドンナだったんですが…リアル植物だとナス科の毒草なんですよね、ベラドンナ。女性がその植物の汁を使って瞳孔を開かせて目を綺麗に見せていたことから、美しい淑女という意味の名で呼ばれている…という草だったような。つまり、あれはやっぱり女性だったのかなぁ…と、これを書いている時点で考えてしまっている私がいたりします。


あとは、のんびりと。
ffxiv_20171005_190314.png
秋っぽいところを散歩してみたり。
ffxiv_20171005_230106.png
海で釣りをしたり。
ffxiv_20171006_010408.png
調理師がレベル58になったので、前々から目を付けていた服を入手して着てかっこつけてみたりしてました!…この調理師、本当にフライパンで戦いそうだな…。


メイン進行も含めて、大分のんびりしてるなぁ…と思うものの。これが自分が疲れないペースなんだから仕方ない!
事件屋やジョブクエも進めつつ、のんびり頑張りますよ~。

月を見たり景色を見たり

昨日ものんびりのんびりと。メインを進めながら、景色を眺めてました。

ffxiv_20171004_212409.png

ffxiv_20171004_212559.png

ffxiv_20171004_223841.png
月を見ながらのんびり進んでたり。
ffxiv_20171004_230735.png

ffxiv_20171004_230919.png

ffxiv_20171004_231531.png
自然豊かな土地でSSを撮ったりして。
一応、メイン進めてたんですけどね。大体お散歩しちゃってました!こういう、緑が多い地域は落ち着きますね。

FCハウスに帰って。皆がいて。のんびりお話して。
皆が寝静まった深夜帯に。
ffxiv_20171005_005959.png
そっと、屋根の上に登って一人でお月見。
FCハウスの屋根の上って、なんだか落ち着くんですよねー。景色もきれいですし、のんびりできます!
ffxiv_20171005_010150.png
遠隔物理職ばっかりやってるので、多分この位置から侵入者迎撃もできますよ!と、物騒なことも言ってみたり。


あ、最近アパルトメントの自室ばかり手を入れてたんですが、ようやくFCハウスの個室もいじってみました!
ffxiv_20171005_021435.png
入った瞬間に見える外部向け空間とプライベート空間を完全に分けてみようと思い立ち!ドアを設置してみました!
ちなみにドアの向こうは廊下です。わざわざ廊下を通って奥のお部屋に移動します。だって、ほら。廊下に写真とか飾ってあるおうちって良くないですか?廊下部分に地図とか絵とか飾ってたら楽しかったんですよ…!
基本的な家具配置は以前とさほど変わらずシンプルで、少し空間を狭く使っている感じなんですが…その狭さが落ち着くというか。アパルトメントがワンルームに好きなもの詰め込んでる感じなので、FCハウスはまた違う感じにしたかった!あと、見られて困るものはFCハウスに置かないか隠す!隠し部屋に放り込む!ということで、奥のお部屋に明らかに他とは違う壁と雑に置かれた本棚により区切られた狭い物置空間も作ったりしてました。今の所、物置空間には雑に置かれた書類しかないんですが…雑に置かれた書類に、誰かに宛てた送る予定の無い手紙とか混ざってたら楽しいよね!と、なんとなく思ったりもしてみます。
現状SS映えするようなお部屋ではないので文字でお部屋状況をまとめてはみたものの…お部屋作りはなかなか難しいですね。ちょっとずつ季節に合わせて変えていこうかなぁ…。

メインを進めてるようで、大分のんびりしてた!

海の地域でうろうろしていて、森が恋しくなってきていた私ですが。
ffxiv_20171003_225701.png
緑が多い地域に到達しました!ヤンサ、でしたっけ?これはこれで、なかなかに良い場所です。
ffxiv_20171003_231103.png
良い感じの水辺もあったから、ちょっと休憩!
あまりメイン進めてはいないけど…のんびりと、少しだけ頑張ってました。

そして、なんとなくタンクでレベルレ行ってみよう!と思ったものの…ほら、あまりにも不慣れだとドキドキするじゃないですか。いつも行ってるIDでも、迷子になりそうじゃないですか!
なので、FCのリーアムさんとカズさんとナデさんに一緒に行ってもらいました!場所はタムタラ、だったんですが。
ffxiv_20171004_000734.png
迷い込んだ良い感じの水場で、ついのんびりしてました!タムタラノーマルでするエッダちゃんトークなどなど…とても楽しかったです!というより、そもそも迷い込んでる時点で迷子じゃないですか、私…!お散歩の引率が出来るタンクへの道は、大分長そうな感じがしますね…。

そんな感じで頑張って、気付けば時間は深夜帯。
ffxiv_20171004_012806.png
すごくもふもふしたラグの上でごろごろしたり。
ffxiv_20171004_012941.png
すごくもふもふしたソファの上でごろごろしたり。
ffxiv_20171004_013608.png
勝利を喜ぶ機工士はなんか可愛いな…と思ってみたり。
そんな感じで、アパルトメントの自室でのんびりしてました。完全に自分の趣味が反映されたくつろぎ空間になってますよ、この自室。
そんなくつろぎ空間でのんびりして。マツさんがドラゴンズエアリー行くからついていって、まったくやってない竜騎士の装備を入手してみたりもして。
ffxiv_20171004_014050.png
いい加減眠いな、というより時間的に辛いな!ということで、寝落ちする前にちゃんとベッドに移動してました。

そんな感じののんびり具合でしたよ。メイン頑張ろうと思ってもなかなか進まないけれど、それなりに充実してますね!

とりあえずメインを頑張ってみた!

他の人の日記で見た良い感じの草原とかもふもふな羊とかが気になったので!とりあえず、少しメインを進めようとしてみました!

ffxiv_20171002_173447.png
うろうろしてたら海の底の集落に辿りついていました。
ffxiv_20171002_211132.png
潜水できるようになったので、マウントに乗ってふわふわと移動してみたりもして。
スサノオ開放まで頑張って、誰か誘おうかなーと思ったけど疲れたから後回しに…しようとしたんだけど、PT募集があったから行ってみて。攻撃の派手さに物凄くおろおろしてた私がいたりします!
リーアムさんが進行同じくらいだろうからって待っていてくださっていたみたいなんですが…なんか、すみません。誰かが何処かに行く時についていくのは好きだけど誰かについてきてもらうのは本当に苦手だし、周りの進行状況とかあまり把握出来てなかったなぁ…。その辺りはマイペース故の短所だって自覚してるのですよ…。
ffxiv_20171003_004431.png
そして、スサノオ倒した後にメイン進めるの疲れたなーって、その辺の船の上でぼーっとしてました。
ffxiv_20171003_004259.png
…そろそろ森に帰ろうか。海も良いけど、やっぱり森の方が落ち着くなぁ…。
緑に囲まれた場所が恋しくなりつつ。とりあえず…次のID開放までは、頑張ろうかと。多分、ID開放しても暫く放置しそうですけどね!


それにしても。
ffxiv_20171002_222130.png
ララフェルは、豚さんでもかわいい。ララフェルは癒しだなぁ…。

色々ついていってみたり、お散歩会してみたり!

マイペースなお散歩士、というのが今の自分の肩書だと思うわけですが。そこから引率が出来るお散歩タンクに成長するには何をすればいいのかな、と考え中の私がいたりします。そもそも、お散歩タンクというのはお散歩士からの進化形ということで良いのか!お散歩しながら道半ばで倒れてしまった方に救いの手を差し伸べるお散歩ヒーラーでは駄目なのか!むしろ、弓や銃を持ってお散歩してる現状はお散歩狩猟士ということで良いんじゃないか…!と、本人的には至極真面目に考えております。まあ、結論としては前から来る危険からお散歩仲間を守れるタンクになりたいので、お散歩タンクを目指したいです。後ろを任せられるお散歩仲間は随時募集中ですよ!


昨日は早めの時間に少しインしておりまして。
ffxiv_20171001_170027.png
カプリスさんがゼルファトルに行くということで、れもんさんとカズさんと一緒に行ってきました!
カプリスさんも紅蓮入りが近そうです。一緒にクガネ登山等出来るといいなぁ…。

LSの方でナイツ討伐募集が流れて来たので、それにもついていって。
ffxiv_20171001_201050.png
何気無く撮った集合写真で、自分がやたらとはしゃいでいたりとか。
ffxiv_20171001_201408.png
可愛いららっこ達を隠し撮りしたりしてました!

あと、ついていってみたシリーズとしては。少し遅めの時間帯、FCのお兄ちゃんであるナデさんがニーズヘッグ戦に行くということで。前回床とお友達になっていた記憶のある場所でしたが、皆と一緒に行ってきました!
ffxiv_20171002_010225.png
ぜふぃーさんと、ロイさんと、FCの皆と。ついでに、エスティニアン。
範囲避け下手な上、頭割りの攻撃のタゲ来てるのに逃げちゃっててすみませんでした!戦闘もちゃんと頑張ります…。
ffxiv_20171002_010601.png
ついでに、斜め前からカメラを向けてもかっこいい集団。


そして!以前からこっそりひっそり日記のみで告知していたお月見お散歩会を実施してきました!
誰も集まらなくても一人でスプリガンもふもふしてればいいかな、程度に思ってたんですけどね…お散歩LSの人とかFCの人とか集まってくださって。本当にありがたい限りです!こんなマイペースな子にお付き合いいただき、いつもありがとうございます!
ffxiv_20171001_211632.png
出発は夜。夜明けに近い時間でした。景色を見ながら、その辺にいるマーモットとかを蹴散らしながら。皆でてくてく歩いて。
ffxiv_20171001_212115.png

ffxiv_20171001_212352.png
島っぽい所で皆で遊んだり、火を囲んだりしてたけど。
ffxiv_20171001_212911.png
ここ、まだウルダハからそんなに離れてなかったです。…正直、この場所でお散歩終了でもいいかなって思うくらいにはここでのんびりしてました。
ffxiv_20171001_214342.png

ffxiv_20171001_214444.png
その後も、ザナラーンの景色を見ながら皆でてくてく。
ffxiv_20171001_214936.png
電車の来ない線路の上も、周りの安全確認しながらてくてく歩いて。だんだん日が沈んできたなぁ…。
ffxiv_20171001_215911.png
夜になって、遺跡に到着!お月見をしながらスプリガンと戯れる、という目的はとりあえず達成されました!
…いや、戯れるというにはハードでしたけどね。レクイエム奏でるとスプリガン物凄く集客するというか…囲まれてもふもふ、なんて可愛らしいものではないですから。
ffxiv_20171001_225844.png
エレゼンのべっぷさんやシードさんと一緒!お二人とも幻想薬使うらしいし、私も一回ララかミコッテやってみようかなぁ…。ffxiv_20171001_223010.png
皆さんのおかげで、楽しくお散歩できました!司会進行不慣れすぎて至らぬ点が多かったですが、皆さんも少しでも楽しいと思っていただけていたら嬉しく思います。今回のお散歩会で、息抜き程度にでものんびりお散歩する楽しさに気付いていただけたら、今回このような企画をやってみた甲斐もあるかなー…なんて。
今後も、お散歩会とか唐突にお散歩しようって誘うこととかあるかもしれませんが!よければお付き合いいただければ嬉しいです!

FCの皆とのんびり!

昨夜はいつもとは違う仕事場で遅い時間の勤務で。疲れたなー、今日のエオルゼア生活はひたすらのんびりするかー、と思いながらロドストを見ていたら。……あれ?見知った名前の人が、FCに加入してる…?見間違い?疲れてるのかな…?
そんな疑問を抱えながら、クガネの宿屋で目覚めると。…いる!私に向かって挨拶してくれている方の中に、明らかにいらっしゃる…!

ということで!
ffxiv_20171001_005637.png
ようこそ、ハルカさん!一緒にコタツを囲む仲になれて嬉しい!今まで時々ご一緒することがあったお友達ですが、FCの仲間としてこれからもよろしくお願いします!
それにしても、双子さん!ステージの上の双子さん…!ちょっとぼやけちゃったけど、それでも感じるインパクト!その後、詩人のリーアムさんが演奏する時にバックダンサーをしていたことは…他の方の日記で語られることでしょう。私はSSを撮り忘れてしまったんだ…。

今日はのんびりしよう、とインする前に思っていた通り。そのままFCの皆様とおコタでのんびりしてました。

のんびりの間に、お散歩LSでお世話になってるシードさんがリットさん退治に行くということで。よし行くか!コタツから出るのは辛いけど、皆でわいわい戦いに行くのは楽しい!と、ようやくおコタから出る私。
ffxiv_20171001_014358.png
さくっとリットさんを退治して、SS撮影!
こうしてほぼ知り合いだけでフルパーティ組んでお出かけしてると。この世界で知り合い増えたなぁ、なんてしみじみ思ったりしますね。フレンドさんではなくても、名前は知ってる人とか何回かご一緒してお世話になったことを覚えてる方もいらっしゃいますし。FCでご一緒してる方、何処かのLSでご一緒してる方、LSの方のFCや別のLSの方、という感じで繋がりが増えていくのは凄く嬉しいです。自分でLS作ってみよう、と思ったのもそういう横の繋がりを広げようと思ったからという部分もありますしね~。そうして人の繋がりで世界が広がっていくのは楽しいです!あとは…ナンパ術を身に着けて、ソロで頑張ってる子をFCでもLSでもお誘いする勇気が欲しいですね。勧誘術に長けた方、街中での声掛けのコツを教えてください…!

リットさん退治の後は、またFCハウス地下のコタツでぬくぬく。
ffxiv_20171001_015822.png
カプリスさんの力でコタツも大きくなり。皆でごろごろ。鍋さんの頭にモグがたかってるのは…本当にごめん。位置的にもぐもぐしてた。鍋さん側からすれば違ったかもしれないけど、私から見たらモグが鍋さんに懐いてて…正直、ちょっと羨ましかった!
ffxiv_20171001_020717.png
ステージに埋まるナデお兄さん!ちなみに、埋まった状態で座るとすっぽり隠れることは自分で実証しました。
それにしても、この戦隊ポーズっぽい課金エモ。隣の人がやってると、逆のポーズで合わせたくなりますよね~。皆で戦隊ポーズ合わせるの楽しそうです!

そんな感じで、昨日は本当にのんびりしてました。皆でのんびりするのも良いものですよね!
プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR