人の集まる場所に行ってみたり、イシュガルドを駆け抜けてたり

昨日は、とりあえず。
ffxiv_20170910_224423.png
ウルダハにて、ゼフィーさんがイベントを開催していたので、とりあえず人がいっぱいいるところに紛れてみました!
ffxiv_20170910_224824.png
ちょっと離れた場所からエッダちゃんズのステージを眺めてたり。
ffxiv_20170910_225813.png
気付けば両脇をかわいいララフェルさん達に固められてたり。
ffxiv_20170910_231433.png
皆で花火を打ち上げてみたり。とても楽しいイベントでした!

そんなイベントもお開きとなり。まだ人残ってるな、離れがたいなー、という気持ちを振り切るために、そろそろ魔科学研究所に…と思ったものの、れもんさんももう少しだということでちょっとだけパーティ募集巡りをしたりしつつ。
パーティ募集の初見さんの攻略参加は、お手伝いというより一緒に頑張りに行く感覚が強いくらいには、まだまだ戦闘力が弱く立ち回りも下手な初心者から抜け出せない存在ですが…強くなったとしても、お手伝い感覚より一緒に立ち向かいに行く!という意識があった方が絶対楽しいよなぁ…と思ったりする今日この頃だったりします。


良さげな募集も見当たらなくなり、お部屋でごろ寝し始めたところで。
「魔科学開放した!」とのれもんさんのお声が!この時点で、割と遅い時間帯。でも、次の日からは仕事の都合で一緒に遊べないらしい。行く?行っちゃう?という会話があり、そこから魔科学研究所へ!
ffxiv_20170911_012707.png
れもんさんとリーアムさんと私が初見、そして優しいヒーラーさんと一緒に一生懸命攻略してきました!
攻略した後に放り出された場所に、竜騎士さんがいらっしゃり。
ffxiv_20170911_020131.png
そのまま一緒にナイツを殴りに行きました!
ffxiv_20170911_020152.png
背後からのSSがかっこいい集団です。
竜騎士さん…ロイさんと、そのままフレンドになり。こうして戦闘を通して仲間が増えていくのって、良いものだなぁ…なんて思ったりしてました。
ffxiv_20170911_030416.png
マツさんを呼んでみたら豚さんでびっくりしたりもしつつ。イシュガルドで薄着の集団に…。

えっと、とりあえずイシュガルド本編は終わったようです。イシュガルドの旅は、あっちこっちうろうろしながら景色を見ながら、凄く楽しかったです!ここから紅蓮までまた長いんだろうなぁ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR