機工士レベル50!

ffxiv_20170916_012848.png
ガーロンド装備が似合う、立派な機工士になりました!
思えば、詩人でこの装備入手した時は既に性能がもう少し上の装備を身に着けてたから、ガーロンド装備は全然使ってなかったなぁ…。あと、ほら。詩人でこの装備って印象がね、ちょっと違うというか…詩人ってもうちょっとひらひらしたイメージがね…いや詩人でそんなひらひらした服も着てないけど…イディル装備でようやく旅してる詩人イメージで固まった感じが…。
なんにせよ、メカニックとしてちょっと成長した感じです!銃をガチャガチャやってたり、敵に爆弾設置したりもするし、タレット(撮影用)も設置するし魔導アーマーもガチャガチャ言わせながら乗り回す!機工士としての戦いはこれからだ!
ffxiv_20170916_020927.png
放置してたジョブクエの行き先が海の近くだったから、とりあえず夜明けの海でSSを一枚。

FCハウスに帰ると、皆がいて。
ffxiv_20170916_013228.png
リーアムさんと鍋さんがFCハウスの門を守っている…!この二人が守ってくれていれば、悪い人も容易には入って来られないですね!そうなると私の定位置は屋根の上かなぁ…有事の際には狙撃班として頑張ろう…なんて物騒な事をふと思っていた、遠隔物理DPS職ばかり育ってる私です。やろうと思えばヒーラーも出来なくはないですけどね…まだまだ不慣れなもので。
実際はシーサーのお話などをしていた平和な時間でしたよ。海辺のおうちですから、こんな感じでシーサーがあったら良さそうだなぁ…。
ffxiv_20170916_013538.png
ナデお兄さんと、鍋さんと。お庭で火を囲んでみたりとか。…本当に、筋肉質な人が増えたよなぁ…。


あとは、森のアパルトメントに課金モグぬいぐるみを設置して。
ffxiv_20170916_034219.png

ffxiv_20170916_034250.png
もぐもぐもふもふしてたりとか。

ffxiv_20170916_033128.png
メインを進めてたらID開放したけど深夜だったしパーティ募集もCFでも人集まらなさそうだし、どんなところか入口だけ見ておこう、と思ったらなかなかに良い屋外IDだったのでピクニックがしたくなったりとか。

そんな感じで、のんびり過ごしていました。


そういえば、私のお気に入りの場所は中央森林の滝だったりするんですが。
ffxiv_20170914_175023.png
虹が、綺麗でした!これ、近くの橋が探検手帳の指定ポイントだったと思うんですけどね。敢えてここから見るのも良いものです。
グリダニアから近いし、虹が出てない時でも水辺でのんびりしたい時に良い場所なのですよ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR