初めてのアクアポリス!あと、新築おめでとう!

昨日もイン時間は遅かったんですが、色々楽しかったです!

今日はタレットで空でも撮るかー、と思いながらインしたら。
『レガさん拉致するか』などという不穏なチャットが流れてることに気付く。え、なに。何処か行くの?怖い所に知人フルパーティで挑む為に人数合わせで連れていかれるの?と思いながらも、普通にご挨拶。
タレットを高い所に放り投げたりしていると、『宝の地図行きませんか』というお誘い!なるほど、宝探しに行くんだね!人を集めてるところだったんだね…!
ということで。
ffxiv_20170918_001154.png
初めてのアクアポリスに行ってきました!初めて行く場所だと大抵おろおろする私ですが、鍋さんとれもんさんとカプリスさんといういつも見慣れたメンバーに加えてマキさんやロイさんやベップさんも何らかの形でお世話になっている方なので安心です!
結局2つ目の扉が開かずに終わってしまったんですが、皆でわいわい行くの楽しいですね!地図探しする為にもギャザラー頑張ろう!地図を入手した際にはお付き合いいただけると嬉しいです!


それから。マツさんがFCハウスを買った!ということで突撃してきました!
ffxiv_20170918_013423.png
遅い時間にも関わらず、『家を買った』の一言でこんなに人が集まるマツさんの人望!凄く賑やかで楽しかったです!
思えば、うちのFCのおうちが建ったのも深夜帯だったなぁ…。帰るおうちが出来るのは良いことですね。
ffxiv_20170918_015104.png

ffxiv_20170918_021242.png
マツさんのFCのおうち完成を祝う、弊FCの面々。いつも通り元気いっぱいです。ここの住人よりも元気いっぱい門や屋根で遊んでます。
ffxiv_20170918_020053.png
マツさん本当におめでとう!お邪魔しました!


あとは、一昨日行ったタムタラハードの続きということでDDへ。エッダちゃん肝試しツアー…!
一緒にタムタラハードに行ったれもんさんとカプリスさんと共に行くDD。折角なのでヒーラー練習しようと学者で参加したわけですが。
なるほど、DD内でレベル上げないとリザレクすらできないんだね!あと、ロールは自由なんだね…!ヒーラー1人とDPS3人って意外と辛いものがある!主に敵を引っ張ってダメージを受ける人が決まってると、ヒーラーやるにも分かりやすいなぁ…なんて今更ながら理解する駆けだしヒーラー。改めて、詩人やる時も周りに注意してヒーラーさんやタンクさんに負担掛けないように気を付けないとなぁ…なんて思ったりもしてました。
そんな感じで慣れないロールでわたわたしていて、SSを撮り忘れていたりもしましたが。仲間内でわいわい行くのは楽しいかもしれないなー、なんて思ったりしてました。エッダちゃん肝試しツアー仲間募集中!なんならタムタラハードから付き合いますよ…!


ところで。
ffxiv_20170917_235421.png

ffxiv_20170917_235435.png
サスタシャの入口の洞窟の上の部分にタレット放り投げて撮ったSSとか。
ffxiv_20170918_014630.png
マツさんのFC『Timid Clowns』のおうちの屋根にタレット放り投げて撮ったSSとか。
そんなタレットSSが凄く綺麗に撮れていました。これが、タレット空撮というやつか…!空は飛んでないから正確には空撮ではないでしょうけど、タレット使って色々撮るの楽しいなー…なんて思ったりもしてました。高い所でタレット置ける場所があれば積極的に置きに行きたくなりますね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR