若葉卒業とコタツトーク!

最近、のんびり民族の私としては珍しく凄くメイン進行を頑張っていたわけですが。

ついに…ついに…若葉、卒業しました!
つづく
例によって、まだまだ続くようです。

エオルゼアに降り立って約3ヶ月。ずっと名前についていた若葉マークとの別れ。そして、ビギナーチャットとの別れ…!
別れは凄くあっけなかったけれど、なかなか寂しいものですね。
でも、脱若葉したからには…とりあえず、色々やりながらのんびりしよう。うん、今までと変わらない。そもそも、若葉の有無で私のプレイスタイルが変わると思ったら大間違いですよ!


若葉卒業をFCチャットでマスターに報告したら、マツさんのFCのおうちにお邪魔しているということで。私もお邪魔しないと!ということで。
ffxiv_20170922_022618.png
こんにちは、コタツ!こんにちは、可愛いララフェルのカプリスさん!それにしてもチョイ悪なお父さん感が凄いですよ、マツさん!
ffxiv_20170922_032126.png
おコタで寝ちゃうお父さんを見守る家族という感じの、平和な光景です。
良いなぁ、コタツ。最近雪国の方で駆け回ってることが多かったから、こういう温まる場所は大事ですね。それに、コタツを皆で囲むとなんとなく癒される気がするので…マスター、FCハウスにコタツ置いてください!お寿司とかおにぎりとか作れるように頑張るから!和食作れるように調理師のレベル上げ頑張るから…!
ffxiv_20170922_021240.png
皆が色々お話してる中、私はほとんどカプリスさんを愛でていたわけですが。ただララフェルだから可愛いというわけではなく、カプリスさんだから可愛いのかなぁ…と思っていたり。それにしても、マメット・ニーズヘッグ…持ち主である私よりマツさんの方が似合ってるなぁ…。
そういえば、何やらエタバンがどうだのということをお話してたんですが。課金エタバンで貰えるチョコボ欲しいし、課金のセレモニーに招待されて貰えるミニオンも可愛いし…そういえば、始めたばかりの頃はあのドレス欲しいって思ってたなぁ…なんて思ってたりしました。…チョコボの為に相手を探そうか、なんてなんとなく思ってしまったのはなんだか色々と間違ってる気がする…!


そんなのんびりした時間を経て。
ffxiv_20170922_040450.png
とりあえず、これからも頑張ろう!そう、決意して。…暫くは、放置していた色々をのんびり頑張ってみようと思います…!


ついでに、アパルトメントの自室配置換え状況を。
ffxiv_20170922_044845.png
ベッド回りに光源を増やしてみました。これ、部屋の照明を0にしてみても、
ffxiv_20170922_044928.png
グルポ使わずこの位の明るさで撮れます。近くに光源2つ置くだけで結構しっかり撮れるものだなー、となんとなく思ってしまいました。光源の位置も色々研究したいなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR