色々頑張ってみたり、考えてみたり

何がしたいのか、というのははっきりしているものの。一つのことに集中できなくて脇道にそれてみたり。FCで飛空艇作ってるのを見ながら、そういえば貢献できるほどクラフター上げてないなぁ…なんて思ったりもして。そして、木を伐りながらうっかり寝ちゃってFCやLSのチャットでピコピコ鳴ってる音に起こされたりする。…うん、我ながら自由に生きてるな!いや、自由というよりマイペースというか…どちらにせよ、せめて人に迷惑かけないように頑張ろう!と思う今日この頃。


とりあえず、何かの際にDPSしか出せない現状からの脱却の為。そして、誰かとお散歩行く時に積極的に先導出来る存在になる為!
ffxiv_20170928_205514.png
タンク練習中です!
なんで剣術士なのかって?暗黒も取ってるはずだろって?斧もカッコいいじゃないかって?それは勿論……ほら。盾があるだろう?盾かっこいいだろう?盾は投げるものだろう…?盾を、投げたかったんだよ…!そんな理由で唐突に剣術頑張り始める辺りがマイペースすぎると自分でも思ってます!
まあ、実際のところ。以前にもチラッと書いたことあったかもしれませんが…別のゲームで片手剣+盾型のタンク職やってたこともあったので、剣を持つなら両手剣より片手剣の方が個人的に落ち着くのですよー。あと、盾は普通に投げたい。盾は防具であると同時に遠距離武器だと思っている!
練習の為にDDに行ったりしてたけど、何故だろう…PTに、もう一人タンクさんがいることが多い…。相手の方がタンク慣れしていそうだし先行して走っていくので、その動きを見て学びつつヘイトを奪わないように気を付けて戦ってましたねー…。
FCにタンクやっていらっしゃる方が多いこともあって、タンクさんに甘えている部分が多かったんですが…やっぱり自分で先導できるようになりたいですしね!タンクの練習、ちょっとずつ頑張ろうと思います。タンクに限らずこの世界での近接職に慣れていない身ですが、近接やる上で必要な知識があればご教授いただきたい…!

エデルさんがレベルレ行く時に学者でついて行ったものの、未だに本体よりもフェアリーさんの方がヒーラーとして優秀な感じが…!ヒーラー含めソーサラーの皆様はいったいどうやってMP管理してるんだろう、とか、ヒーラーとしてどう立ち回ればいいんだろう、とか。学ぶことはいっぱいありますね。ちゃんとヒーラー出来るようになって、ヒーラーが不足している時にさっと手を上げられるようになりたいなぁ…。

ギャザクラもね…FCで飛空艇作るぞーってなってる時に、まともに何も作れない自分に落ち込むじゃないですか…。せめて差し入れごはんでも作ろうかなって…思考が調理師やる方向になってる時点で駄目な気がするけど、とりあえず何か頑張ろうって思うじゃないですか…!
最近ログインしててもエオルゼア生活に集中してるわけじゃないことが多いからなぁ…なかなかレベル上げが進まなくて。時間に余裕が出来た時に、唐突にのんびりと釣りなどをし始めるのが悪いんでしょうけど!釣りも、レベル上げたい!雲海釣りとやらをしてみたい…!


とにかく、自分の今後に関して色々悩んでる状況なんですよ!自分からマイペースさを取ったら何も残らない気がしますけど、マイペースだけじゃ後々しんどくなるのは分かってますからね!最終的に形になるようにちゃんと頑張りたい!
FCでも特に何かに関するノルマがあるわけでもないんでしょうけど…居心地がいいからって皆に甘えてだらだらしてるだけじゃダメかなって。出来ることを増やして、ちゃんと貢献していきたい!
お散歩LSの皆とも楽しく遊べるように日程調整して色々企画したいよなぁ…。まずは10月1日のお月見、ザナラーンがお月見の時間に晴れることを願いつつ!皆と楽しく遊べるように頑張りたいです!
色々頑張るとなると大変そうだなぁ…とは思うものの。そうやって頑張るのも楽しいかなって思うので。タンクとかヒーラーとかギャザクラとか、御指導御鞭撻をお願いすることもあるかもしれませんがよろしくお願いします!正直、やりたいことが多すぎて何から手を付けていいか分からないんだ…!

ffxiv_20170928_234602.png
色々ぼんやりしていてSSあまり撮ってなかったせいで文字ばっかりの日記になってたので。せめて最後に休憩中のSSを置いておきましょう。モグはエオルゼアの癒しです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR