未知の収穫をしてたり森でのんびりしてたり

昨日は落ち込み気味な日記書いててすみませんでした!焦らずのんびりやっていこうと思います!
と言っても、落ち込む時は落ち込むし焦る時は焦りますけどね~。こんな私ですが、温かく見守っていただけると助かります。


ということで。
ffxiv_20170930_032133.png
とりあえず、何をしようかなぁ…。それにしても、やっぱり和室良いな。アパルトメントはゆるふわ部屋と決めてるから、FCハウスの自室に畳敷こうかなぁ…と、クガネの宿屋で考える。
普通に考えれば、このままクガネでメインを進めるべきなんでしょうけどね!ちょっと疲れ気味ということもあり、木材確保したいということもあり!

ffxiv_20170929_183107.png
木こりをしに、森へ!やっぱり森の空気は美味しいですね!茨の森ですけど。獣や動く木がいっぱいいますけど。危険地帯でも、熟練に木こりには関係ありません!
のんびり木こりをしつつ。色々気分転換もしつつ。
ffxiv_20170929_210816.png
収穫したミニマンドラゴラに癒されつつ!…あ、ミニマンドラゴラ大量収穫しちゃったので数体カンパニーチェストに入れました。FCメンバーの方、連れて行くなり売るなりして何かの足しにしてください!あと、まだ自分で加工できない原木や生マユも入れてるので何かに使ってください!と、ちょっとした業務連絡。
未知の出現時間調べて収穫に行く楽しさにハマりつつあります。高レベルな食材とか採りに行くの楽しいですね!


ふとFCやLSのメンバーの居場所を見ると、皆グリダニアに集まっていて。何かイベントあるのか…あったな、そういえばあったな!ということで、そのままグリダニアに向かい。
ffxiv_20170929_225927.png
ぜふぃーさんのイベント!人いっぱい!知り合いも集まってる!知ってる名前がチャットで流れてきても、正直どこにいるか分からない!
ffxiv_20170929_232122.png
賑やかなステージを眺めたり。
ffxiv_20170929_234231.png
FCの皆とステージでSS撮影しながら仲良しっぷりをアピールしてみたり。
ffxiv_20170929_234816.png
マキさんお膝に乗ってくれて凄く可愛かったり。
すごく楽しかったです!人が集まるって、それだけで楽しいですね~。

その後は、カプリスさんがソール・カイに行くということで!身内PTならゆっくり景色も見られるかな、という期待もあって!
ffxiv_20170930_002513.png
カプリスさんとリーアムさんとカズさんと。景色を、眺めてきました!
ffxiv_20170930_002829.png
「滑って落ちるよ」とリーアムさんに言われた氷の橋。…言われる前に橋の上でうろうろしてた私。滑って落ちる仕様だったら、私はあっさり落ちてます!落ちる仕様じゃなくて良かった!
ffxiv_20170930_004055.png
正直なところギミックちゃんと覚えてなかったんですが…頼れる皆さんのおかげで無事に攻略できました。ちゃんと復習しておこう…!
それにしてもハイキングコースから始まり、風を利用した大ジャンプを数回経て、雲の上の壮大な景色に至るこのID…やっぱりのんびり行ける人とPT組んで行くのが一番ですね!景色が綺麗な場所はIDでものんびり眺めたいです!


ついでに。グリダニアでのんびりと。
ffxiv_20170930_005724.png
蛍を眺めたりもしてました。
こう、綺麗な場所を見てると誰かと一緒に見たいなーと思ったりするんですけどね…時間、深夜帯ですし。起きてる人も各々忙しそうな気がしますし。もうちょっと余裕のある時間帯に景色巡りしたいですねー…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR