極ガル討伐したり、のんびりしたり

ffxiv_20170902_213150.png
アバラシア雲海の景色を見ながらのんびりとしていて、ふと気づく。

FCの鍋さんのイベントの日だ!極蛮神狩りに行く日じゃないか!

気付くのが遅い、と思いつつ。極ガルーダ開放クエ途中だったからまずは開放クエ進めていました。

ffxiv_20170902_232150.png
可愛いララフェルさんを眺めて楽しんだりもしつつ。
ffxiv_20170902_230750.png
極ガルーダ討伐に参加させていただきました!極蛮神討伐はなかなか難しいということを理解しました…。
…ただ。私は詩人だから、最終的に射程範囲ギリギリの安全地帯から弓撃ってたりしたんですけどね…元々避けるの苦手だから、立ち位置の理解が重要だと改めて思い知りました…。
それにしても、場が荒れすぎてて下手に動けない状況で遠くから弓で攻撃しながら仲間達の状況を眺めてると、確かに仲間への激励の想いというものが胸中に湧いてきますねぇ…。精神的にも吟遊詩人力が上がった気がするような、しないような。

その後、極モグ討伐行く方々を見送り。時間かかりそうだし、皆何処かに行っちゃったし、とりあえず海で遊ぼうと思ったら。
ffxiv_20170902_234613.png
ぷかぷか浮かぶれもんさん。思わず黙祷を捧げてしまいました。
ffxiv_20170902_234705.png
れもんさんがぷかぷか浮いていたとしても、それでも空は綺麗です。雲が多い時の月も、雰囲気があって好きですね!

ffxiv_20170903_012729.png
極モグ討伐を終えてFCハウスに遊びに来たカナさんと。可愛いララフェルがお膝に乗ってくると、凄く癒されますね!
ハウスに人がたくさんいると楽しいし、メンバーがたくさん増えたら凄く楽しいんだろうなぁ…なんて思うので。FC:beginners、メンバー募集しています!一緒に遊ぼう!


そういえば。
ffxiv_20170903_023552.png
鍋さんが意外と安価で売っていることを教えてくださった時に買ってしまったモグモグラグを設置してみました!
ffxiv_20170903_023848.png
折角なので、ラグの上で寝よう!と思ったら、カーくんがもぐもぐしてきます。…なに?ベッドで寝ろって?仕方ないなぁ…。
ffxiv_20170903_024405.png
カーくんと、ベッドで一緒に寝よう…と思ったけど、眩しいよカーくん!抱き枕にするには眩しすぎるよ…!
そんなちょっとした遊びが出来る程度には、寝に帰る為のお部屋みたいなものである自室も少しずつ充実してきています。そのうち枕元にぬいぐるみも置きたいなぁ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR