月を見たり景色を見たり

昨日ものんびりのんびりと。メインを進めながら、景色を眺めてました。

ffxiv_20171004_212409.png

ffxiv_20171004_212559.png

ffxiv_20171004_223841.png
月を見ながらのんびり進んでたり。
ffxiv_20171004_230735.png

ffxiv_20171004_230919.png

ffxiv_20171004_231531.png
自然豊かな土地でSSを撮ったりして。
一応、メイン進めてたんですけどね。大体お散歩しちゃってました!こういう、緑が多い地域は落ち着きますね。

FCハウスに帰って。皆がいて。のんびりお話して。
皆が寝静まった深夜帯に。
ffxiv_20171005_005959.png
そっと、屋根の上に登って一人でお月見。
FCハウスの屋根の上って、なんだか落ち着くんですよねー。景色もきれいですし、のんびりできます!
ffxiv_20171005_010150.png
遠隔物理職ばっかりやってるので、多分この位置から侵入者迎撃もできますよ!と、物騒なことも言ってみたり。


あ、最近アパルトメントの自室ばかり手を入れてたんですが、ようやくFCハウスの個室もいじってみました!
ffxiv_20171005_021435.png
入った瞬間に見える外部向け空間とプライベート空間を完全に分けてみようと思い立ち!ドアを設置してみました!
ちなみにドアの向こうは廊下です。わざわざ廊下を通って奥のお部屋に移動します。だって、ほら。廊下に写真とか飾ってあるおうちって良くないですか?廊下部分に地図とか絵とか飾ってたら楽しかったんですよ…!
基本的な家具配置は以前とさほど変わらずシンプルで、少し空間を狭く使っている感じなんですが…その狭さが落ち着くというか。アパルトメントがワンルームに好きなもの詰め込んでる感じなので、FCハウスはまた違う感じにしたかった!あと、見られて困るものはFCハウスに置かないか隠す!隠し部屋に放り込む!ということで、奥のお部屋に明らかに他とは違う壁と雑に置かれた本棚により区切られた狭い物置空間も作ったりしてました。今の所、物置空間には雑に置かれた書類しかないんですが…雑に置かれた書類に、誰かに宛てた送る予定の無い手紙とか混ざってたら楽しいよね!と、なんとなく思ったりもしてみます。
現状SS映えするようなお部屋ではないので文字でお部屋状況をまとめてはみたものの…お部屋作りはなかなか難しいですね。ちょっとずつ季節に合わせて変えていこうかなぁ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR