FCの歓迎会!

昨日は、FCの新メンバー歓迎会及び誕生日会でした!

ffxiv_20171007_220814.png
FCハウス地下の和室にて。先日誕生日だった鍋さんと最近入った皆さんがそれぞれ前に出てご挨拶などなど。
……そういえば、FC入ったばかりの時も皆で集まって自己紹介などなどするイベントやったなぁ。人に注目されるのが基本的に苦手な私としては、FCハウス地下のステージ上で自己紹介はハードルが高そうな感じがしてしまいますが…自己紹介でも結構個性出ますよね!

その後。グリダニアでかくれんぼ大会に移行!
ffxiv_20171007_224202.png
探す側のメンバーは、隠れ終わるまでラベンダーベッドで待機中。1区で待機と言われて、自室のある12区に行きそうになった私がいたりします…。
ffxiv_20171007_224327.png
カプリスさんと、きょろきょろしてみたり。
ffxiv_20171007_224602.png
お花畑と滝とSS撮ってみたりしてるうちに、隠れる側の準備が完了したようで。
ffxiv_20171007_224821.png
よし、行くぞ!と、グリダニアに向かいました。
旧市街をあっちこっちうろうろ。隠れるのも探すのも苦手な私は、ひたすらあっちこっち走り回って。そうしているうちに、皆が隠れてる人達を全員みつけちゃってました。
罰ゲームは三国回ってのFCメンバー募集シャウト。グリダニアで準備中にLSメンバーのレインさんに遭遇したんですが…驚かせてすみません。こんな賑やかなFCですが、今後ともよろしくお願いします!
ffxiv_20171007_232752.png
ウルダハで記念撮影。
こうして皆で集まる度にSS撮影してると、メンバーの変化が見られて楽しかったりするわけで。これからも、新しい人が入ってきて一緒に遊べると良いなぁ…と思います。そうは言っても、この世界でも物凄く人見知りする私に勧誘活動は難しいので、こうして楽しいFCの様子を書くことしか出来ないんですけどね…!


あ。バースデーケーキ作成に向けて、秘伝書に手を出してみようと思いまして。とりあえず、マイスター調理師になったり秘伝書一巻を入手したりしてました。
バースデーケーキは秘伝書三巻レベル60レシピだったと思うので…作れるようになるまで頑張ってみようと思います。まだ色々ステータスが足りない感じがしますよ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Legatiss Morgan

Author:Legatiss Morgan
Durandalにて活動中。メインは詩人、サブは機工士。遠隔物理職ばっかりやっているようで、こっそり学者や剣術も練習中。
日々のんびりエオルゼアをお散歩中です!

ここに載せてないSSを載せたりのんびり呟く用Twitterもあります!
@Legatiss_ff14

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR